かつ丼を食べに敦賀まで遠征

福井県敦賀に美味しいかつ丼があるとの情報で遠征してきました。
朝9:00愛知県を出発し、11:00前に敦賀市中央町2丁目1004にある
(有)敦賀 ヨーロッパ軒/中央店に到着

でかい建物!これかつ丼屋さん?
軽くヨーロッパ軒についてですが、福井市11店舗、敦賀5店舗、春江、丸岡、神明の
全19店舗を展開する老舗元祖ソースかつ丼店である。

やっとラムも一息ノントラブルでここまで来た。
そのソースかつ丼はと言うと、僕はパリ丼プラスカツをトッピング
パリ丼はあっさりソースがメンチカツ2枚にかかっていて
またメンチからの肉汁でたまらなく旨い。

 こちらは、僕のパリ丼にとんかつをトッピングしてのせてあります。

お腹がいっぱいになり、次の観光は福井敦賀日本海さかな街
に行き軽くデザート。しかし各店舗も必死です。売込みがすごくてテレビの通販
番組みたい。これも、これも付けるから買ってよと圧巻されました。
金曜日ということで、人も少なかったからかな、結局お土産も買わずに昆布館に

昆布館の画像はありませんが、ここでお土産購入して
水晶浜に行き海を見て一服

今回はグルメツアーと言うことで、満足の1日でした。