元祖タンメンを食べに

今日は元祖タンメンを食べに稲沢に足を運んだ。
自宅から約1時間30分の道のり、「元祖タンメン屋稲沢板谷店」に着いたのが、10時20分1番乗り
で開店が11時30分からなのでクルマで待つことに。
このタンメン屋、岐阜、愛知に8店舗を展開しているチェーン店である

交差点の角にありわかりやすい所にある

メニューがこれだ

私が頼んだ、半チャン餃子セット(タンメン+半チャーハン+餃子4個)980円+トッピング(野菜100円+肉100円+
ニンニク100円+味卵100円)計1380円がこの写真

大盛りは無く、替玉が120円で用意されている。
トッピングした割には、野菜、肉の量が多くはないな!
スープは見た目よりしっかり味が付いていて、しまっている。
麺は細くストレート(開店前に、製麺やさんが運んできていた)
半分くらい食べてから、トッピングのニンニクを入れて食べたら、
またニンニクの匂いが鼻からスーと出てコクが出て、たまらなく旨くなった。
麺がなくなる前に、替玉をオーダーし、なくなると同時にもってきてっもらった。
味卵も絶品でしたね。あのスープとニスマッチナ所でで旨さを感じるね。

店員さんの対応も良く、美味しく完食できました。
「ストップ・ザ・交通事故」任せてください。
元祖タンメン屋のページです

せっかく稲沢まで来たので、はだか祭で有名な国府宮神社に行ってきました。
参拝して、神社前の団小屋で一息

国府宮神社

せっかくここまで来たらと、岐阜の千代保稲荷神社に串カツでも食べにと足を運んだ

この街並みが良いよね

前回来た時には、元中日ドラゴンズ故大豊泰昭のお店があったが、
ネット情報だと、今年、6月5日に閉店したとの事。
国府宮で参拝したので、ここでは買い物と串カツを食べて自宅にかんバック!
有意義な1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です