10月に行くオートキャンプの為の確認

10月22日から行く、グルメツアーダッジラムバンで行く信州の旅の
為に、キャンプ機材を倉庫から引っ張り出して確認してみた。
何年も使用してないなかった「ジェラール8000」2バーナー
綺麗なものです。

スタンドも今回購入した。

ランタンも、2005年購入したボンベも問題なく使用できる。

今回は外にタープを立てて、寝るのはクルマの中。車中泊です。
サファリでの車中泊の時は、マットレスを敷き、布団をかぶって寝ましたが、
クルマまで運ぶのが大変なので、シュラフを自分と嫁のを2つアマゾンで購入した

封筒型を自宅ベッドに敷いて使ってみた。

夜中暑くて、ファスナーを全開にして丁度いい感じ。
10月後半の山中では丁度いいかもね
それと、2泊3日車中での電源も必要になるので、
本当は、大容量ディープサイクルバッテリーを購入して自作でと考えたが
1、2泊くらいの車中泊で必要性がと考えた時に、自作でなくても判断
し、市販のポータブル電源を購入
メルテックSG-3500LEDを楽天市場で12499円
100ボルト電源はもちろん、12ボルト、USB電源、本体に
LEDライト、バッテリー上がりの為のブースターケーブルが使える優れもの
バッテリー交換も可能である。
これで、今回ノートパソコンでテレビを観覧、アンテナのブースター電源
スマホの充電をまかなう事になる。どれくらい使えるかが楽しみである。

あとは、現在ドック入りしている、ダッジラムが帰ってきてから室内にカーテン等を
取付にはいるだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です