駒ケ根にソースかつ丼の旅二日目

中央高速にのり駒ヶ岳サービスエリアに立ち寄る。ここから目当ての明治亭駒ケ根店まで10分位なので時間調整。

隣にシボレーエキスプレスがデカくて重そうです。

10時30分、明治亭に到着。11時開店なのにお客さんが一人もいない。
ラッキーかな

開店11時には、数名のお客さんが並んでおりましたが、意外と駐車場も広く、店内も広いので
沢山の方がはいれますよ

数あるメニューの中から
私は、信州御膳のごはん大盛り(かつ丼、そば、馬刺し、ハチの子)
2,200円

上から見るとかつ丼の迫力がわからないので、横から

嫁が、信州産豚ソースかつ丼1,360円

店名はカウンターもあり、かつ丼屋にしては高級感を感じます
信州御膳の感想は、名古屋には味噌カツがあるけど、ソースかつ丼はその上をいく感じ。
キャベツとにマッチングが最高でしたが、蕎麦は私の口には合いませんでした。
カツがメインなので問題なし。馬刺し、ハチの子も有名で美味しくいただきました。
ご馳走様
ソースが旨すぎますよ帰りに購入しちゃいました。

帰りに近くの西友で(24時間営業)買い物

また、高速に乗り、恵那まで南下し、今日の宿泊先の
くしはら温泉ささゆりの湯のオートキャンプ場に到着
簡単な手続きをし、使用料1,000円を払って入場
カインズで購入した吸盤をダッジラムバンの天井に2個取付
タープを引っ掛け、もう片方をペグで地面に。完璧!

設営完了したので、温泉に入りに


大人一人600円

夕食の準備にかかるよ!
まずはステーキから

今度は焼肉。やっちゃっえプレモルも最高

サンマも最高だ

上善如水も最高!

酔っぱらって今日も就寝かと思いきやクルマの中で
濃いめのハイボール

散らかっている車中。ポータブルバッテリーが役に立ちます。

シュラフに入って就寝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です