まりお流ラーメンを食べに奈良県に1

こってりラーメンの好きな私が、一度は食べてみたかったまりお流ラーメンを奈良県まで遠征。
愛知県を18時に出発トリトンと東名阪、西名阪を走り20時15分到着。

外には、10人前後が並んでいるというより、バラバラにいた。入り口で名前を記入し呼ばれるのを待つシステム。中には待つところがないので全員外でで待機。
待っている間は、スマホでメニューを見るが家族3人決まらない。本音はチョモランマとかにしたいのだが悩んでいる時に、中から若いお客が出てきたので聞いてみる事にしたら、メニュー左側(超こってり系)はやめたほうが良いですよ。あれは宣伝用ですよ。絶対食べれないですよと教えてくれた。再度メニューをスマホで確認中!決定。

私、まりお背脂とんこつ 薄切り肩ロースチャーシューめん 濃度7 1400円+税
嫁、黒七味とん塩 並 濃度7 1000円+税
娘、まりおブラック 並 濃度7 1200円+税
3人で、ミニカレー(大) 500円+税 ミニカレー大の意味が分からないな!
それと、鴨の刺身 1300円+税、宇都宮餃子 380円+税

20分程で名前を呼ばれて中に入る。
中は座敷と、テーブル

メニューはこんな感じ

ラーメンが出てくるまでにかなり時間がかかった。サイドメニューの鴨刺しと餃子を
頼んでいて正解。この鴨の刺身は最高に旨かったよ

餃子も1個にニンニクの1かけらが1個づづ入っていて旨かった。ビール飲みたいが
運転手なので我慢

着ましたよラーメンが!まりお背脂とんこつ見た目は別注の薄切肩ロースチャーシュー
が多いかなと感じた程度

ミニカレーの大はこれだ本当にこれは食べきれない感じが出てきた。

嫁の黒七味とん塩がこれだ!黒七味がたっぷりかかっていた。
味が濃そう

娘のまりおブラック。一番無難かな

店の中の感想は、若い人が多いが、家族連れも結構いて常連の人が多そうでした。
ラーメンの感想は、味が濃くてこってり過ぎたかな?ネットとか見ると
チーズが入っているとのことで私にはきつかったかな。
結局、鴨、カレーが効いてラーメン完食できなかった。いままで残したことは一度もないが
ここまで来て完食できなかったのは残念。

 娘も残した。

まりお流を後に、今日はせっかく奈良まできたので道の駅針テラスで車中泊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です