バモスアクセルワイヤー渋い

バモスを購入してから気になるのが、アクセルペダルの渋さで、一度ホンダのディーラーに見てもらった事もあったが、1か月位はアクセルペダルも軽く調子がいいのだが、いつの間にか渋く引っかかりがある感じがでてくる。
購入した中古車屋さんでもペダル付近にCRCを吹いてもらったが1週間くらいしかもたないな。
ということで、今回エンジン側スロットルワイヤーをはずして、ワイヤーを出し入れしてみるが、渋さも感じられないが、ここまできたらワイヤーの穴にCRCをエアーで吹き込んでみることにした。

相変わらず、写真のセンスが無い。ガレージSのコンプレッサーでエアーを思いっきり入れてみたがなかなか入らない。アクセルペダル側にもスプレーし、ペダル本体にもスプレーするとかなりペダルが軽くなった。これで終了。ペダル本体に問題かな?

ついでに、モノタローで購入したエアークリーナーも交換

 助手席側後部にもぐっての交換約10分完了。