精進湖へ車中泊1日目

仕事が終わって精進湖へ出発予定でしたが、嫁が胃腸風邪ぽいので一人で行ってきてよ
と、一人で行くことに。新東名高速道路で掛川のサービスエリアまでノンストップ。

朝方寒いのでストーブを焚いてみた。異常なし

朝起きてサービスエリア内のそば処吉野家でそばと牛丼を食べて一路フォレストモール富士河口湖まで買い出しに。
新富士インターを降りてナビのいう通りに県道を走行していたら絶景の場所発見

到着したら先週降った雪かな駐車場に集められている

マックスバリューでお酒と、お肉を購入し、毎年恒例の

富士山撮影場所の山中湖へ向かった。ここから約30分くらい。
車中泊する精進湖とは反対方向です。

天気も良くいいが雲が多いな。富士山の写真も撮り一路本日車中泊する精進湖へ
初めてですが、精進湖からの富士山も最高です。

精進湖に到着したのは13時過ぎで、昼食も取っていないのでいまからバーベキューです
がその前にダッジと富士山の写真を1枚(最高の1枚です)

BBQの前にトイレと水の確認を
奥に写っているのがトイレで、よくある手を触れるとドアが自動で開き、照明も点きます
綺麗ですね。トイレットペーパーもあり。ウォシュレットと便座ヒーターが付いていないので
冬はお尻が冷たい。一瞬だけどね

こちらは流し台で、水も出ます。

到着した時点で、キャンピングカー1台と乗用車1台しか止まっておらず
自分は離れたところに一人で

では、新しく購入したバーベキューコンロ折り畳み式でがさばらず便利かな?

こちらも新登場の炭にエアーを送って火の勢いを強くするハンドエアーポンプ
カインズで500円位かな。使ってみての感想はピンポイントにエアーを送れる事ですね。
団扇だとどうしても全体に風がいくのですが、燃えカスが舞ってしまうんですよね。
やはりピンポイントです。

今回の夕食兼昼食のお肉

良い具合に火がやはり炭ですよね

寒いのでカセットボンベのストーブと日本酒で体を温めますが非常に寒い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です