すごい!煮干ラーメン凪に行ってきました

今日は名駅の名古屋うまいもん通りに期間限定で出品している
新宿ゴールデン街にある「すごい!煮干ラーメン凪」に行ってきた。
たまたまアマゾンビデオを見ていたらこの店が紹介されていて調べたら名駅にあることが
判明し、嫁と昼食がてらいってきました。
11時オープンですが到着時間が11時20分くらいで外に8人位並んでいただけで待つこと
15分くらいで中に入ることができました。

メニュー

入り口

僕は、煮干ラーメンとビール、つまみでローストポーク
嫁は、すごい煮干ラーメン

煮干しの入った酢「その名もにぼし酢」
そのまんま
三分の二位食べたところでこの酢を入れてみた。
酸味が効いて1杯で2度美味しいを感じました。

感想は、煮干しラーメンなのに苦みもなく、しったかりした味わいで
麺がちじれ太麺で、スープがたっぷりちじれに纏わりついてきて旨い
と一反木綿の遊び心がいいね。
ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です