サンバイザーの修理

購入してすぐに助手席側のサンバイザーがプランプランになり下がったまま上に戻らなくなったしょうがないから安全ピンで留めていたが今度運転席も逝ってしまったので左右外して直す事にした。まずは+ドライバーで3か所のネジを外しバイザー本体を外す(左右)バイザー根元付近からハサミで切り込みをいれて可動部が見えるまで切る。
切ったらプラスチック部分が割れているのが見えたのでこの部分を付近にドリルで穴をあけてインシュロックにて補強する

これだけでは力不足でバイザーを下した時に負けてしまうのでドリルで穴を数か所追加

 これだけやれば数年はもつでしょう。

 久しぶりの復活うれしいです。ヤフーオークションとか中古を探してたんですが、無いんですよね。だけどこれで安心です。構造も分かったことだしこれで良し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です