サンスイプリメインアンプ壊れる

1985年製の山水 AU-D907X Dcade 当時価格 193000円 重量26キロ 160w×160w
のプリメインアンプのプロテクトが外れなくて、
パワーオンにならなくなった。
自分で何とかなるかと、ネットを見て勝手な判断でスピーカー切替リレーかと思いアマゾンで同等のリレーを購入して交換してみるも無残に電源が入ったり入らなかったりと不安定で、音もまともに出ない。右側のスピーカーB&Wの内側のがアンプです

現在KENWOODのミニアンプで我慢

 トランスが10キロ近くあり重すぎ

 この黒い色のリレーを交換してみた

 左が付いていた松下製で、今回購入したのたオムロン製です

久しぶりの半田ごてを持っての作業も良いものだ

結果的には、時間もかかりそうだし、本当の山水の音を取り戻すためにはプロに任せようかと思います。同県でアンプ専門に修理している人がいて、預かると3か月位かかるそうですがしかたありません。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です