上海旅行2日目

早くから目が覚めて外の風景に中国で一番の高層ビル、上海タワーが見える

右側ビルの間に上海タワー
こちらは南京東路です

朝7時にホテルで朝食を

朝食バイキング

まずは上海博物館へココはホテルから歩いて20分位で、無料で観覧できるのがうれしい

上海博物館
上海博物館内

なぜか写真を撮って

上海博物館展示品
上海博物館展示品

観覧して今度は30分位あるいて豫園へ

上海高速道路入り口

大都会ですわ

高級車が多い
豫園にきました
豫園内

蟹スープ入り小籠包。ストローで吸います

蟹スープ入り小籠包
九曲橋
豫園商城

豫園内にある混ぜそばやで昼食。なかなか口に合う食事が出てこないな

混ぜそばかな

上海で一番びっくりしたのがバイクです。静かほとんどが電動なの進んでますね

近くに長ーいバス発見

電車なみ

また外難に来てしまいました。上海と言えば外難かないつ来ても飽きない風景

上海と言えばここかな

最後の外難ですね。今度はいつ来れるのかな。夕飯にはまだ早いがホテルへの帰り道に上海蟹を安く食べさせてくれるお店があるとネットで検索【成隆行蟹王府】1ハイ180元からで好きな蟹をチョイスできて、調理してくれる。今回は蒸して剥いていただいたメスの蟹を食べました。50年の歴史のあるお店らしいく一人男の方が片言日本語をしゃべれましたので安心でした。

何故かメロンとお菓子が出てきた
成隆行蟹王府店内

身は少ないが多しい味です。

上海蟹

蟹だけでは足らなく、帰りにコンビニでビール(上海のビールは値段がバラエティ?安いのは日本で言う第三のビールなのかな?)とつまみを買って(上海のコンビニはビザカード、マスターカードは使えません。銀聯カードのみかな。銀聯でもやがるところがあるよ。ファミマでも同じでした。)

明日は朝が早いので寝ます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です