紅葉を見にいこうよ

愛知県の紅葉名所、香嵐渓に行ってきました。

今週が見どころ最後かな、紅葉の時期に香嵐渓に行くのは初めてでたまには行って見ないとね。それと来週富士山を撮影しにいく為の車中泊テスト(寒さにこの装備で問題ないか?)を確認する意味での車中泊も兼ねてます。

まだ紅葉の時期なので、近くの駐車場は空いていないとダッジラムバンでは何とも駐車できないので、153号線沿いでおじさんが寒そうに呼び込みをしていた個人駐車場を借りました800円どこも似たり寄ったりの値段だね。

香嵐渓
香嵐渓

屋台がずらっと並んで大盛況です。お酒が飲みたくなりますが、道の駅まで我慢

香嵐渓
香嵐渓
待月橋
香嵐渓紅葉
香嵐渓もみじまつりマップ

奥に歩いていくと猿まわしをやっていて感動。猿が高い竹馬をなんなくこなして大盛況

猿まわし

4時近くなったので、香嵐渓から近い道の駅、どんぐりの里いなぶへ向かった。ダッジでくるこの道の駅は2回目の車中泊。温泉もあり、地元の物、自然薯やそばを食べさせてくれる食堂もありますよ。トイレ自動ドアでとても綺麗で、暖房が効いていて、ウォシュレットもあり大変良いとおもいました。マナーある車中泊のできる方おすすめですスポットです。

どんぐりの里いなぶ
道の駅 どんぐりの里いなぶ
どんぐりの里いなぶ

夜はダッジの中で日本酒上善如水で稲武・香嵐渓に乾杯で早くから寝てしまい、朝が寒くて目が覚めた。今年一番の冷え込みで-1℃で車も凍っていた。

ガチガチですわ。でもエンジンオンは駄目ですよ

これも寒し
寒し

リヤバンパーにも霜が

ダッジラムバンリヤバンパーの霜
道の駅 どんぐりの里いなぶ

寒くて昨日使った湯たんぽを再度温めなおして、温かいコーヒーを飲んで体を温める。これだけ冷える車中泊は精進湖依頼で、来週はその精進湖向けで良い勉強になった。相変わらずこれだけ寒いとまずライターは使えないし、ガスストーブもカセットボンベが冷えすぎて火が着かなくなるので、貼るカイロをボンベに貼って使用していたが、今回は役に立たずでした。

dav

最初は良いのだが、直ぐに火が小さくなる

mde

こんな感じで使い物にならない。コンロの岩谷の風丸は湯たんぽの湯を沸かすまでは良かったが。コーヒーのお湯を沸かす時には着火しなくなった。3つ持っていたライターも着火しない。来週の精進湖にはマッチを購入していくことに。確認しにきて良かったです

mde

弱火でお湯を沸かすことに成功。ついでに横であたりめを焼くことが出来た。

mde

朝8時過ぎに道の駅を出発して、一路自宅へ地元に戻り、1/4になった燃料を入れ、95.41リッター 13258円 553.6キロ リッターあたり5.8キロ でした。

自宅についてガスストーブにボンベヒーターをテストで付けてみましたので、来週の精進湖でテストしてみます。

sdr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です