極楽うどんの鶏卵カレーうどん

【名古屋市中区】ニッポン発見いいもの発見市・極楽うどん

極楽うどん

テレビを見てたらニュースでうまそうなうどんを紹介していたので、今回そのうどんを食べに松坂屋名古屋店へ行って見た。久しぶりの松坂屋だな。僕が出向くような所ではない感じがした。品の良いおじさんおばさんが多い感じがした。前置きはさておいて、東海地区初登場のくいだおれ大阪の有名店<極楽うどんAh-麺>が出店されていて、おすすめの鶏卵カレーうどん鶏天2個付 1280円。見た目から熱そうなスープ熱し。お椀の一番下にパンチの効いたカレーが座っているその上に麺、それからまろやかな鶏卵スープがひきつめれれている。最初から混ぜて食べないでねと店員さんから言われた通り食する。

最初はまろやかなカレーうどんから食していくに連れて、口の中が暑さから辛さに変化していくのがわかる。いままで食べた事のないお味でした。

dav

またイベントがあれば出向きたいと思います。

ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です