伊勢神宮

伊勢神宮へ初詣

毎年恒例の2月伊勢神宮へのお参りです。木曜日の夜から出発して、東名阪自動車道の御在所サービスエリア下り線にて朝まで休憩。四日市ジャンクションから新名神に入る事とが出来て亀山方面への東名阪はクルマが減った感じ走りやすいですね

御在所サービスエリア

お疲れ様の一杯

軽くいっぱい

今回はこの前に取付けた中華製FFヒーターの性能を拝見する時がきました。今日の朝は-2℃との事で最高のヒーター日和です。問題なく着火して稼働しだして暑すぎる位でTシャツで過ごせる位まで暖かくなり嫁さんが暑いから切ってよというくらい。やー最高ですね。一応ガス検知器を設置はしてますがね。今までカセットボンベのストーブからの進化はすごいことです。車中泊でほしいものナンバーワンだけあります。欲を言えば温度設定は何とか出来ましたが暑すぎるので設定温度のなったら火をたかなくしたりしてくれれば最高です。寒いよりはいいけど何度も言いますが暑すぎ。冬にTシャツでビールも最高ですがね。次回バモスにもつけようかな。なんて

20度設定
dav

お決まりのおはらい町の赤福本店

赤福本店

新型コロナウイルスのせいか、人が少ないね

伊勢外宮
伊勢神宮

今年も元気な草新号

草新号

お参りした後は食べ歩き。まずはおかげ横丁にて伊勢うどんを食べ

メニュー
伊勢うどん

つぎは牡蠣フライ

おはらい町の新しいお店牡蠣フライやしらすのメニュが多い

閉めは赤福のぜんざい

赤福ぜんざい

場所を松阪市のここも毎年恒例になった飯高駅

飯高駅

ここは本当に人気の道の駅ですね。温泉もあるし食事もジビエ料理が安価に食べれて食べごたえがありますね。まずは温泉に入って体を温めて、旨いビールを料理も食べりれない位

冬灯り

嫁さんの頼んだ鹿肉カレーも大盛りでもないのに

もみじカレー

ご馳走様。車に戻り湯たんぽにお湯をいれて寝ます。

ゆたんぽに湯

来年は飯高駅周辺のウォーキングに挑戦!それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です