ポータブルバッテリー稼働時間

今日は5年前に購入して愛用しているメルテックポータブルバッテリーSG3500LEDで先月購入した車載冷蔵庫を何時間かどうさせる事が出来るかのテストです。はじめはラムバンの中で行う予定でしたが、車内40℃以上という事で室内に変更しておこないました。メルテックポータブルバッテリーシガーを2つにする延長コードを取付、1つに冷蔵庫BONARCA CRX-300、もう片方にはバッテリーモニターを挿してタブレットにて監視をする事に

sdr

この冷蔵庫はバッテリー保護回路が内臓されていて、停止電圧が3段に設定できるので、今回バッテリー購入を考えているので、酷使モード8、5ボルト以下になると停止する設定にしました。テスト結果は3時間25分程度で保護回路か効きF1の表示された。車内ではサブバッテリーを使い、郊外でデーキャンプ位でしたら使えますね。バッテリーを交換したらもっと使えるかもね。