【名古屋市大須】久しぶりの大須

半年ぶり?それ以上かな久しぶりの、大須へぶらり散策。新型コロナの影響か店もかなり入れ替わった感じがしますね。パソコン工房GOOD WILL のビルもなくなり、スイーツのお店が目に付くようになり、そこには行列ができていましたが、今回は以前から行きたかったつけ麺・ラーメンのフジヤマ55です。

dav

原点は高山中華そばみたいですが、あえて人気メニューのおすすめセット(濃厚つけ麺+チャーシュー丼)、嫁さんは濃厚つけ麺を 

dav

あまり好きでない券売機で購入しオーダー。

dav

先に出てきたのが、炙りの効いたチャーシュー丼 これが香ばしくて旨い。続いてつけ麺その画像がこれ

sdr

つけ麺の麺は水で絞めてあるので冷たいのが特徴かな?意外と好き嫌いがはっきりしているカテゴリーですね。しかしかなりの濃厚スープで、腰のある麺美味しかったですが、どちらかというと今回チャーシュー丼が美味しかったかな。ご馳走様でした

sdr