下見をしに岐阜県粕川オートキャンプ場に

10月14日に嫁と行く予定の粕川オートキャンプ場に下見に一人車中泊をしてきた。
自宅の愛知県から岐阜までは名古屋高速、名神高速を使って1時間40分位。
午前中に行きつけの精肉店でカルビ、ホルモンを購入し、ショッピングセンターにてアルコール類を買い出しして、13時前に自宅を出発。
ダッジにもパナソニックストラーダナビが付いているが、スマホのヤフーナビの方が新しい道も出ているので重宝している。ストラーダ要らない位ですよ。迷いもしないで問題なく走行でしたが、現着付近でナビの通り橋の手前川沿いを右折したら狭い道でしまいに行き止り。橋を渡った川沿いではオートキャンプをしにきている人達が見える。狭い道を何とかUターン。
何とか到着
良いところです。無料とは思えない

一人なのでこんな感じでテーブルにアマゾンで購入したインスタントグリルを真ん中にして。
手、顔等を洗うためにサントリー角の4リッターボトルに、トイレ横にある湧き水を入れてきた。
冷えてますよ

とりあえず早いですが、プレモルで乾杯

金曜日なのに6組くらいオートキャンプを楽しんでいた。
のちに、この画像手前のボルボの方が見えて、一人でごそごそとやり始めた。
ツインバーナーからオールセットで料理を作り始めていた。1時間くらいして、私のと所にきまして、
良いクルマですねと話しかけてきて、17時位にスープが出来るのでよければ取りに来てくださいよ
と話しかけてくれた。現地の岐阜県の方で料理をしに良く来るらしい。

頂いた大豆いりトマトスープで旨くておかわりいただきました。
お馳走さまです。次回会いましたら宜しく

バーベキューも美味しくやや暗くなって雰囲気もでてきました。

時間は前後しますが、インスタントグリルですが、アマゾンの評価(ライターとかでは付かないみたい)を確認していたので、ガスバーナーを持ってきました。正解でした。購入される方はバーナーを持っていかれたほうが良いよ。肉もなくなりほろ酔い気分でダッジの車内で、アマゾンビデオでダウンロードしてきた映画を見ながらいつの間にかねてしまいました。

車内は今回アマゾンで購入したOniteポータブル電球形USB電球が見事に車内を照らしてくれる。
評価も良く人気商品だ。白熱電球みたく白くなく温かみを感じる電球です。買って正解

先程はなした、アマゾンビデオもアマゾンプライム会員の方なら無料なのでダウンロードして(できる作品とできない作品がありますので確認してから楽しんで下さい)
オフラインで見れるので安心して見れますね。スマホのキャパが許せば、25本の映画がダウンロードして30日以内に視聴しなければならない。
是非お試し下さい。
起床したら小雨がぱらついていた。朝食のパンとコーヒーを飲んで今回は下見なので6時前出発して一路自宅に帰りました。7時30分過ぎに自宅現着
良い一人旅でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です