毎年恒例富士山撮影

ダッジラムバンの帰ってきて、私の首も治り毎年恒例の山中湖にて富士山の撮影に出発!仕事を終わらせてから21時自宅を出発して、新東名にのり浜松サービスエリアで仮眠をとり、3時一路山梨県の信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場へ向かった。何しにかというと220円で信玄餅詰め放題へトライしに行きます。浜松から2時間30分位かけて真っ暗の中に到着。5時30分何ですが、10数人の方が並んでおられて、私の前の人は今年3回目で今まで4回長野の駒ケ根からきたそうです。7時30分過ぎに、チケットを配られる方が見えて私は15番目でした。

9時から詰め放題スタートで私は15個、妻は19個詰める事ができましたよ

桔梗屋さんを後にして、今度は山中湖へ向かいました。桔梗屋さんから下道で40分位で山中湖到着しましたが、富士山は雲に覆われて今年は綺麗な富士山が撮れませんでしたね。

少し待てば雲が消えるかと、目の前の天野屋さんで昼食、鹿肉のハンバーガーを食べて

富士山の雲も移動する事なく、また移動です。今度は御殿場三井アウトレットで買い物です。山中湖から40分位かな

軽く買い物をしてから今回車中泊をするRVパークレンブラントスタイル御殿場駒門さんへ

ここのレンブラントスタイルは天然温泉も入り放題で、2名4000円でした。もちろん電源代も含まれてます。サイドには国道、目の前は高速入口と便も良いです。ここで車中泊をして夜は近くの時之栖までタクシーで移動して、時之栖内にある御殿場高原ビールの麦畑にてビュフェスタイルの90分地ビール飲み放題

時之栖のイルミネーションは綺麗でした

翌朝は沼津港まで移動して、メロー(銀タラ)を買って帰りました。

朝早くから並んでいる食堂発見

沼津港大型展望水門(びゅうお)日本最大級 100円払えばエレベーターで上まで上がれます